翻訳トライアル企画します!

こんばんは、英語講師の後村です。

昨年5月に募集した翻訳トライアル。

1年以上たったにもかかわらず、応募してくる方がいます。

期限はとっくに終わっているのですが

そのほとんどが、期限を見ないで勢いで応募されています。

それだけ、やってみたいという気持ちの表れですよね。

翻訳トライアルには興味あるけど、大手の翻訳会社で出しているトライアルは難しそうだし、敷居がたかい・・・・・・と思っている方、けっこう多いのではないでしょうか?

昔の私がそうでした。

トライアルの英文を取り寄せて読んでも、す~っと意味が入ってこない。

一行訳してみるけれど、なんだかピンと来ない。

期間は1ヶ月以上もあるので、大丈夫さ~と思っているうちにあっという間に締切が迫る。

で、結局は出さずに終わるというパターンを繰り返していました。

これ、出さなくても誰にも何も言われないので、ついつい甘えがでてしまったわけです。

仕事となると、そうはいきません。

恐ろしい締切がありますので。

そんな昔の私のような方のために、後村がトライアルを企画します。

*英語の文章は簡単。

*あとは、いかに自然な日本語にするか!

実際の仕事をプチ体験できるように、提出期間は短期で設定します。

1ヶ月となると、ダラダラしてしまいますので。


トライアルの課題については7月10日頃、こちらのメルマガでお知らせしますので、こちらに登録しておいてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿