無料リスニング問題スタートします。

ちりん、ちり~んという風鈴の音や、シャ~とバルコニーにまく水の音も、耳から涼しさを感じさせてくれますね。

目から涼しさを感じるには、やはりガラスショックやブルーの色使いでしょうね。

情報も目と耳から入りますね。

目は、読書をとおして、耳は何かを聞く(聴く)ことをとおして、必要なことをインプットします。

英語力を伸ばすためには、大量の英文に触れることが必要です。

読んで、聞いて、話して、書いて!

最初は、間違いなんて気にせず、ガンガン話していくことが大事。

I go my friend house yesterday.

と、間違いだらけの英語でも、話の流れで想像してくれます。

でも、ある程度のレベルになったら、細かなことにも注意を払う必要があります。

間違いだれけの英語ですと、聞いている相手がかなり気をつかって理解しようとします。

余分なエネルギーです。

はい、聴いてるほうは結構疲れます。

深い話ならいざしらず、簡単な身のまわりの英語表現くらいは正しく話したいですよね。

それはそうだけど、そんなチャンスはないし、どんな本がいいのかわからない。
しかも、あまりじっくり時間が取れない、という声が聞こえそうです。

そんな方、確かに周りに多いです。

どうしたら、そのような方が少しでも英語力をアップできるのか考えておりました。

毎週、少しづつでも英語に触れる環境を作れないかな~と。

で、ひらめきました。

メールで英語表現に触れていただこうと。

生徒さんに行なっていることを、可能な範囲でご提供しようと考えました。

というわけで、そんな毎日のなにげない英語表現の練習をメルマガでスタートさせます。
来週月曜日(8月13日)に発行いたします。

最初は超簡単な英語表現の聞き取りからです。

多分、どなたでも聞き取りができると思います。

英文をたった1行聞いて、書きとっていただくだけです。

英語を聴くのが習慣になるといいですね。

最初は、週に1度発行いたします。

不定期に発行していたわたしとしては、かなりのチャレンジですが!

8月13日から読んでやってもいいよという方は、メルマガ購読に登録しておいてくださいね。

解除も自由にできますよ~!




パソコンPCから登録: 


携帯電話から登録:  




0 件のコメント:

コメントを投稿